HOME > スタッフブログ > k様工場建築本体竣工検査を行いました。

k様工場建築本体竣工検査を行いました。

2019-05-17

こんにちは。絆スタッフの豊島 通称トリです★

先日は桜島がひさしぶりに1600mの噴煙をあげ、ここ数日鹿児島市内はずっと煙たい日々が続いています。私も最近現場に出ることが多いのですが、現場スタッフも目の痛い中一生懸命作業を進めています^^;

そんな中、先日上棟式を挙げていただいたK様の工場建築本体竣工検査が行われました。

竣工検査とは、工事終了の際に、完成した建物に不具合がないかをチェックする大事な検査のことです。長く続いた工事もいよいよ大詰めとなり、いよいよ引き渡しのための最終検査に入っております。

立会には設計会社の方、お施主様と共に行いました。

大きい工場なので、一周するだけでも一苦労でした(/・ω・)/ 施工中はたくさんの協力会社様、職人さんたちのお力を借りエイヤー٩( ”ω” )وとここまで参りました。検査後、お施主様の代表者様より「言うことはありません。ご無理を申し上げたのによくやっていただきました。ありがとうございました。」と、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました★

弊社担当者である栗田と代表の樋高もホット胸をなでおろしております(^^♪

お施主様より頂く最後のお言葉が、私たちのやる気の源となり街づくりの原動力となります。今回は専門的なプラントの工場ということで、私たちとしても初めてのことも多く、たくさんのことを学ばさせていただいた現場となりました。

工事期間中は雨の日も多く、弊社スタッフも時には水中ポンプを駆使して、排水工事に明け暮れる日々もありました笑

そんな中、私トリも不慣れな中現場に立ち会わせていただくことも多く、作業着を着て杭打ちをしたり、測量の補助をしたりして取り組んでまいりました。とてもいい経験をさせていただきました!

 

今回一念発起されて新しい事業を進めていかれますお施主様にとって、少しでも環境づくりのお手伝いをさせていただいたことを幸いに思います。

K様のこれからのますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。お客様にとってのよりより環境づくりをお手伝いし、それによってお客様が素晴らしい製品を世に送り出すことができたり・・・そんな良い循環がうまれることが私たち絆スタッフ一同の願いです★

よりよい街づくりに貢献していけるよう、これからもスタッフ一丸となってよりよいサービスを提供していけるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  • 鹿児島県宅地建物取引業協会
  • アットホーム
  • 鹿児島市
  • 鹿児島県
Copyright©2018 KIZUNA. All Rights Reserved.